予約してから6週間も待った液晶テレビ がきてからそろそろ1ヶ月が過ぎようとしています。
この間レンタルDVDを奥さんと二人で40本以上借りました。


それに加えてWOWWOWにも加入したので、録りためた映画を見るのに忙しいこと、忙しいこと。
奥さんは昼間見てるし、夜中も3時くらいまで見ています。


休みの日は交代で仮眠をとりながら、お互いに借りたDVDを見ている状態です。
なんしろ今までは14インチのブラウン管テレビだったので、フルハイビジョンのリアルな映像に軽いカルチャーショックを受けています。


愛犬も同様で、ソファに正座しながら見ています。
3人で、まさに「ハイビジョンテレビ様が家にやってきた」状態です。



定年まじかのオヤジがアフィリエイトで海の見えるセカンドハウスを購入?!



見た方もいると思いますが先週マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと という映画を見ました。
私も我が家の愛犬に教えられることが多いので、いつかブログに書こうと思っていましたが、この映画のエンディングに同じことを飼い主である主人公のダンナ様が言っていました。


「犬はブランド品もほしがらないし、人種差別もしないし、自分を愛してくれる人を絶対に裏切らない・・・」


なるほど、と見ていましたが我が家の犬に限ってひとつだけ違うことがありました。
それは人種差別(でもテレビの中だけですが)をしてしまうのです。


自分が白い犬のせいなのか、黒人が出てくると、吼えながらテレビに向かって走っていきます。
一昨年くらいは演歌歌手のジェロが出ると吼えてたし、最近ではよくテレビに映るオバマさんに対して。

This Is Itを見ててもマイケルに対して吼えるし。
見た感じは白人なんだけどねー。
犬の嗅覚でわかるのかな??