今年の2月から4月にかけて、アドセンスに選定したいくつかのニッチなキーワードが大当たりしました。
そのため実績が好調で、3ヶ月で60万円ほどの臨時収入となりました。
8月の今でも落ちながらもその余韻が続いています。


でも、たまたまキーワードがあたっただけで、いつもはこんなにうまくいくとは限りません。
それでも毎月アドセンスだけで3万~5万、その他のアフィリエイトをあわせると5万~10万円程度の収入があります。


サラリーマンとしての給与所得以外に、副収入があるというのは心強いものです。
ただ問題は安定していないことです。
今月も10万円いくかな~と期待しているとだめだったり、逆に今回みたいに期待以上に大きく稼げたり。

で、今回の臨時収入で念願のハイビジョンテレビを購入しました。
シアターラックとブルーレイレコーダーと合わせて、合計で約40万円。


買った液晶テレビは6月10日発売のソニー・ブラビア「KDL-46NX800」。
4倍速のLEDバックライトつきのものです。
6週間待って、ようやく届きました。


40型とどちらにするか迷いましたが、46型にして大正解です。
ソファから画面までわずか2メートル弱の距離で見ていますが、50型にすればよかったかなと思います。


定年まじかのオヤジがアフィリエイトで海の見えるセカンドハウスを購入?!-001


画像は「ロミオとジュリエット」のオリビア・ハッセーです。
高校卒業の年に見たこの映画はインパクトが強く、今までも、たぶんこれからもこのオリビア・ハッセーが永遠の憧れの女優です。


昔、ファンレターを出して、写真にサイン入りの返事がきたときには、その写真を抱いて寝たものです。
今にして思えば、もちろんオリビア・ハッセー自身が書いた返事ではなかったとは思いますが。


レンタルビデオも借りまくっています。
ブルーレイで一番きれいだと思ったのはやはり「アバター」でした。
3Dでなくても十分です。
偶然借りて内容がよかったのが「96時間」です。