しあわせぴよぴよにっき。 -17ページ目

しあわせぴよぴよにっき。

大好きな彼のこと 日々の出来事 思うままに綴っています。

カテゴリー「だいえっとかっぽー」とかいって、ダイエットを意識しているとは思えないめにゅうですみません 笑



昨日のめにゅうは


・鶏ムネ肉のてきてき焼き

・リクエストにより生春巻

・豆腐の出汁煮

・ごはん


でした☆


生春巻、Mくんはホントに好きみたいです。


喜んでもらえるのはうれしいけど

野菜入れて巻いてるだけだから、これはあたしの腕がいいとは言わないよね・・・


ちょっぴりせつなひ




今晩は、あたしの週に一度のお楽しみ飲酒解禁デー(勝手に決めている)♪




そして明日はスノボに行くおー♪♪


昨日、Mくんと入籍する日の話をしていて

(おや、その前にひと悶着あったんだけど、それはまだ別の機会に)


お付き合い記念日に入籍するのがいいよね♪ってずっと思ってて


それはMくんもおんなじだった(はず)なんだけど


ふと、「その日、仏滅だったらどーしよー!!」って。


あたしが、「なんか仏滅な気がする、ものすごくそんな気がしてきた!!」


って言ったら、「調べてみればいいじゃん」とMくんが言うので

(このとき、Mくんはあたしのうろたえように笑っていました)


すぐさまチェック!!


うちには、残念ながら大安とかがわかるカレンダーがないため必死にケータイで検索


そしたら、


なんと、


2009年6月22日は・・・・









仏滅ドクロでした・・・







言葉を失うあたし


その様子で勘付いたMくんは爆笑!!


検索したカレンダーを見たMくんさらに爆笑!!!


記念日の次の日は大安・・・


なぜ、なぜ1日ずれてくれなかった・・・・


あまりにショックで呆然でした。


なみに、Mくんの誕生日は友引、あたしの誕生日は大安でした。


Mくんに、「じゃあ、づみぃの誕生日まで入籍のばす?」って聞かれたけど


それはいやで、


できれば6月にしたい。




仏滅だって、入籍したっていいんだよね?


式を挙げるとかだと、仏滅の日は安かったり、きっと親の気持ちとかもあるだろうけど、入籍ってどうなんだろう。


みなさんは、どう思いますか?

またまた写真撮り忘れ~


今日はMくん残業デー鈊

めにゅうは

豚肉となすのみぞれ煮
きんぴらごぼう
春雨サラダ
ごはん
おみそ汁

でした


あたしはMくんが帰ってくる前におみそ汁とお菓子(!?)を少々…


みぞれ煮ときんぴらはMくんのお口に合ったようですが、春雨サラダはいまいちだったようで

てか、彼はサラダは生野菜+ドレッシングがいいらしい

わがまま!笑



バレンタインに作った生春巻、リクエストきました~♪

初めて食べたらしいんだけど、Mくんのお気に召した模様

さっそく作ってあげましょうかね淼



今朝は体調がよくなくて朝ごはんもお休みしたので明日はしっかり作ります



それではおやすみなさーい鈊

きました。


きましたね。



花粉症の季節!!!



昨日、頭痛があまりにひどくて、晩ごはんをお休みしてずっと寝ていました。


最初は、肩こりのせいだと思っていたのですが、Mくんがマッサージしてくれても、頭痛薬を飲んでもよくならず。


今朝、鼻炎の薬を飲んだらすっきりしたので、原因はこれだと思われます。


鼻がめっちゃつまるから、そのせいで頭痛に併発しちゃうのかな?と。


もともと花粉症がひどくて、就職して引っ越してからだいぶおさまってたんだけど、

なぜか昨日は最悪でした。


もしかして、今住んでる地域がいけないのか?



この時期は洗濯物も外に干せないし、窓を開けて換気もできない。


お肌もあれまくりです。。。



春が来るのはうれしいけれど、花粉症はうれしくないよぉ・・・