今日はY子お招きパーティー
めにゅうは
・豚しゃぶ
・サーモンとクリームチーズの生春巻き
・かぼちゃのそぼろ煮
・たけのこの土佐煮
・白菜ときゅうりの即席漬け
にする予定です♪
ワインも冷やしてあるし~(^^)
実は胃の調子がよくないのでお昼を調整して楽しみます☆
てか雪が!!雪が降ってる!!!!!
今日はMくんはお友達とごはんに行くそうです!
なので晩ごはんはお一人さま~
明日の夜、Yを呼んで宅飲みします♪
Y子と飲むために買ったワイン、やっと空けられるわ☆★
鍋のほかにちょこっと何か作る予定です。
今日のうちに下準備しておこっと(^^)
てか、その前に掃除しなきゃ![]()
お薬効果か、日中はだいぶ体調がよかった(^^)
Mくんが、「今日、元気だったら打ちっぱなし行こう?」って行ってたけど、どうしようかな。
無理してぶり返したら大変だし、今日は一人で行ってもらおうかな。
けど、ゴルフやりた~い!!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
うちは、パパンがけっこう厳しい人で、ママンが具合悪くて寝てたりするのをあんまりよく思わない人でした。
それを見てきたから、具合が悪くてゴハンを作らなかったり、家事をお休みすることがものすごく悪いことのような気がしてしまいます。
だから、多少の体調不良でもやれることはやろうとしちゃうし、どうしても無理でお休みするときも、すごく申し訳ない気持ちになってしまう。
もしかしたら、「それくらいで寝てんじゃないよ」って思われてるかもしれない、あきれられてるかもしれない、って思っちゃうんです。
月曜も、何度も「ごめんね」って言ってたら、Mくんに「なんでそんなに謝るのー。具合悪いのはづみぃのせいじゃないでしょうよー」って言われました。
なので、↑のことを話すと、「俺はそんな風に思わないから大丈夫だよ(^^)ゆっくり休んで早く元気になりな」って。
昨日の朝は気がつかなかったんですが、仕事から帰ってきたら、前の日そのままにしてしまっていた食器がきれいに洗われていました。
あたしが寝てる間にやってくれたんだなって思ったらすごくうれしくて、帰ってきたMくんにお礼を言いました。
Mくんのやさしさをますます実感![]()
昨日おうちでゆっくりさせてもらいましたー☆
Mくんは職場の先輩と遊んでから帰ってきたので帰りが遅く、
テレビ見ながら待ってたあたしはいつの間にか寝てました。
気がついたら隣にMくんがいてかなりびびったΣ(・ω・ノ)ノ!
15分くらい、気づかず寝てたらしい・・・
まだ本調子ではないので、むりせず仕事しよー♪
(普段から無理して仕事してないけど 笑)
