📚No.116📚
未来に対しての悩みは97%起こらない=マインドワンダリング

カーネギー
「過去と未来には鉄の扉を閉めよ」
「今日一日の区切りで生きよ」

ガンジー
「明日死ぬかのように生きよ」

ゲシュタルト療法の今ここ精神

今、目の前のことをどう良くするかだけを考える。
この意識だけで人生変わった。

📚No.117📚
Canonも大変だな。コピー機にはすごいお世話になってるけど、ペーパーレス化の時代の中でコピー機の進化は時代と技術のパラドックス。ロボット開発は面白そう。ドラえもんみたいなロボ欲しいなあ。

📚No.118📚
〜ビッグデータ•ギガスクール構想。〜
学習履歴、AIドリル、CBTは面白いな。生徒の実力、考え、成績、活動すべてをデータ化することで、よりその人にあった学びを提供できるし、先生の理解も深まる。個人情報問題とかあるが最新技術はどんどん取り入れて欲しいな。すごい楽しみ。どうなるんだろ。


📚No.119📚

ビデオチャットサイトで裸晒すってどーゆー神経してるんだろ。動画配信サイトめっちゃ増えてるから、今後もっとデジタル内のポルノ関連厳しくなりそうだなあ。


📚No.120📚
facebookがオーストラリアのユーザーがプラットフォーム上でニュースなどの共有に対しての警鐘。オーストラリアは今日になったらfacebook使えない!?禁止令に対しての反発もちろんあるよね。情報源、緊急情報を人々に早く伝える手段でもあるから。この論争どうなるんだろ。