心屋カウンセラーのまさひろです

 

 

 

メンタリストDaiGoさんが

 

ユーチューブで不適切な発言をされ”炎上”した

 

 

DaiGoさんの本は何冊か買っているし

 

 

以前はよく動画も観ていた

 

 

 

最初このことを知ったときはびっくりした

 

 

しかしよくニュースやネットは発言を切り取る

 

 

 

だからこれもそうなんじゃ?

 

 

 

と思いながら問題の動画を観た

 

 

 

切り取りでは無かった

 

 

 

完全にアウトの発言だった

 

 

 

 

オレは驚いた

 

 

でも同時に納得した

 

 

彼はいずれそうなると何処かで思っていた

 

 

 

 

 

オレがDaiGoさんの動画を観ていた頃

 

 

 

すごく為になることを言ってるなと感心していた

 

 

 

だけどところどころで過去に経験されたいじめのことや

 

 

 

よくテレビに出ていた頃に嫌がらせをされた

 

 

 

テレビ局やそのスタッフのことを言っていた

 

 

 

 

昔のことだしそういうことを乗り越えて今がある

 

 

 

最初はそんな感じに思ってみていた

 

 

 

しかし何というかそのことに対して

 

 

 

DaiGoさんが必要以上に拘っていた

 

 

 

変な感じでマウントをとってみたりして

 

 

 

オレはそれになんとも言えない違和感を感じた

 

 

 

そして徐々にDaiGoさんの動画を観なくなった

 

 

 

そして今回の”炎上”

 

 

DaiGoさんは過去のいじめやいろんなことを

 

 

エネルギー源にしていた

 

 

”このままではダメだ”

 

 

”あいつらを見返してやるんだ”

 

 

その為に必死で頑張ったと思う

 

 

そして今の地位を得た。上り詰めた

 

 

 

 

でも満たされなかった

 

 

どこまで行ってもダメだった

 

 

そしてついに復讐の炎で自分自身を焼いた

 

 

 

 

 

 

DaiGoさんは自分自身と

向き合うことができなかったんだと思う

 

 

でもこれで人生が終わった訳ではない

 

 

これからが自分自身と向き合うときだ

 

 

 

 

そしてオレの心の中にも

 

 

 

”復讐の炎”は確かにある

 

 

 

己の身を焼かないためにも

 

 

人とのつながりを大切にしながら

 

 

自分自身と向き合っていこう

 

 

 

 

イベント情報
心屋オープンカウンセリング

次回開催未定(決まったらブログで告知します)




心屋流お茶会

8月28日土曜日13時から15時
オンラインZOOOMで開催
会費:1000円(銀行振込)

お茶会のお申し込み

詳細は下の画像をクリック


参加待ってますコーヒー