こんばんは


心屋カウンセラーのマサヒロです

昨日は月に1度のなずさんちかさんのオーダーメードカウセリングセッションコース
ちかさんに陰陽五行リーディングをしてもらった


それによるとオレは金の人
正義感が強くて頭が切れる
短期間で物事を達成できる
インスピレーションや直感に優れている


そして自分と他者との距離感がいい意味でも悪い意味でも作用する

心身のバランスがいい時はいいけれど
バランスが崩れると外からの影響を受けやすくなり
傷つきやすくなる
相手を追い詰めたり
逆に自信のなさから悲観的になったり
不安になり自分の殻に閉じこもってしまう


この辺は精神を病んでいたときのオレに当てはまる
確かにあの時は世界が自分の敵に思えた


このタイプの人は日頃から深い呼吸をすること、深呼吸が空気、水を循環して肉体を健やかに同時に感傷を溜め込みにくくする

1日1分の深呼吸からやればいいみたい😉


そしてちかさんのリーディングのまとめ

オレは本質は金の人
つながりを大切にしたいと潜在的に思っている

つながりとは心と身体がつながり
人とのつながり

金の人はインプットとアウトプットを意識することが特徴だけど、オレはあえてアウトプット(自分を表現すること)が苦手という魂の形で生まれてきた

いやはやなんともめんどくさい魂やな😓


一方受け取ることは得意
本質的な部分を言葉にできないレベルでキャッチすることができる

確かに何か独特の感覚が自分にはあるな🤔


しかし自分のフィルターをかけずに、だだ入れしすぎてしまうので、アウトプットする時に情報の整理ができずに混乱してしまい
結果アウトプットが不得手という悪循環に陥ってしまう。この悪循環に悩み、苦しむことがあるけれど、その経験が魂の学びになる

昔から頭には入ってきても言葉にして相手に伝えるのが苦手だった。
自分の思っていることの半分も伝えることができなかった…


その学びをより豊かなものとしていくには、まず自分のフィルターを通して情報を取り入れること
自分の気持ちや感覚を自分の言葉で表現する
今まで「なんとなく」で片付けてきたものを具体的な言葉で表現していく「伝えたつもり」ではなく
より明確に自分の気持ちを言葉にする練習が必要


魂のテーマは
“自分の言葉を獲得する”

そのことで魂の豊かな循環が始まり人とつながり
そして自分自身とのつながり
世界とのつながり未来とのつながりが
できあがっていく


このリーディングを受けて
オレは人といっしょにいるのが苦手なのに
それでも人と交わりたいと切に願っていた自分に対する疑問が解けた

つながりたかったんだ
友達と仲間とそして自分自身と
世界とつながり未来とつながり
 
そして知っていたんだ
そのことで自分の魂が喜ぶことを