始めよう!東洋美人生活。

 

こんにちは٩( 'ω' )و椿です。

 

 

何を隠そう、私は学校に長く勤めていた元教員だ。

 

職歴を伝えるのをいつもためらってしまうのは、

 

 

「学校の先生辞めちゃうなんて、

 

何かしでかしたんじゃないの?この人……(・Д・)」

 

 

と思われるのでは…?

 

と邪推してしまう私が心のどこかにいるからなのは否めない。

 

 

色々な原因はあるが、

 

簡単に言うと、

 

「もー、疲れちゃったよーーー( ;∀;)!」

 

 

っていうくらい、働きづめだったのは大きな原因の1つ。

 

 

ちなみに私は不器用で甘え下手な人間である。

 

 

ちょっとくらい「これお願いできます?」なんて言っちゃっても良かったのに。

 

 

それは今鍛錬中( ´∀`)

 

 

それに、元から組織が息苦しかったのもある。

 

 

 

 

「っていうか、こういう女子今多くない…?」

 

「みんな、大丈夫かーい?」

 

 

かつての私みたいに働きづめで、

 

人生何が楽しいのか分からなくなって、

 

周りの男を蹴落とし続け、

 

ただただネットで買い物するだけが趣味になってしまっている人、

 

 

「手〜挙げて٩( ᐛ )و」

 

 

絶対多いと思うのだが……。

 

 

 

現代女子はストレスまみれ。

 

それは決してあなたのせいではない。

 

 

むしろ健気に頑張るからこそ、

 

闘っている証しでもある。

 

 

でもその代償で、

 

イライラ、カッカッしておさまらないとか、

 

むくみ頭痛肩こりや、

 

生理でものすごく出血するとか、

 

昨今、子宮系に不調を訴える女子が増えているそうだ。

 

 

 

もれなく私も入っていましたよ〜(´・_・`)

 

立派な子宮筋腫様が。

 

 

「本来、女性はどうあるのが身体にとって自然なのかなぁ……?」

 

 

もっかい、「女性」という性が与えられた意味、

 

考えてみようか。

 

 

自分の身体が辛くなった時、

 

そんなメッセージをもらった気がした。

 

 

 

実は私緊張するのが、大の得意なのだ。

 

 

進学校に就任した時、

 

プレッシャーで食欲が全くなくなり、

 

図らずも1ヶ月で5kgのダイエットに成功したくらい、

 

折り紙つきだ。

 

 

そして、夜は歯ぎしり。

 

夜な夜な頰の筋トレをしまくっていて、

 

四角い顔がとてつもなく固かった。

 

 

そしてそういう骨格だと諦めていた。

 

 

 

緊張から解放された今では、

 

徐々に筋肉が衰え、

 

「あれ?私って丸顔じゃん!(・Д・)」

 

とやっと気づいたのはここ1〜2年の話。

 

 

 

常に同僚の先生と平均点を争い、

 

模試で他校の点数を隈なくチェックし、

 

受験に向けて生徒の尻を叩き続ける。

 

 

 

現代っ子は皆、ストレスまみれだ。

 

 

人体は不思議なもので、

 

「緊張しろ!」

 

と言われると緊張できるが、

 

「リラックスして」

 

と言われてできるものではない。

 

 

 

そう。

 

 

意識的に緩めるのはムズイ。

 

 

だったら、

 

 

緩まっちゃうことをしなきゃね!!!

 

 

お待たせしました。

 

 

よもぎ蒸しの最大の効果・効能といえば、

 

それはリラックスさせてくれること〜♪

 

 

たかがリラックス、

 

されどリラックスなのだ〜。

 

 

テレビを見るだけでは、

 

お風呂に入っても、

 

自分ではなかなか緩むことができていないもの。

 

 

 

気づけば緊張で肩が上がっていませんか?

 

 

よもぎ蒸しは香りで嗅覚が刺激され、脳に届きます。

 

なんせ、「ハーブの女王」ですから( ´∀`)

 

良いよもぎって、本っっ当に身体に心地よい香りなんです♪

 

 

 

温めることで体もゆる〜く。

 

 

「あれぇ?なんでイライラしてたんだっけ?」

 

っていう感じに、

 

穏やかな自分になっていきます。

 

 

芯から温まったら、

 

夜もぐっすり。

 

 

セロトニンが分泌されて、幸せな気分。

 

 

女性は、懐広く相手を包み込むくらい愛情深い生き物なはず。

 

「いつでも受け止めてあげるわよ〜」

 

という無言のオーラは、

 

リラックスして精神が安定しているからこそ醸し出されます

 

 

イライラ、カッカッしている私は、本当の私やあなたじゃないんです。

 

 

私たちは、本来女神

 

 

よもぎ蒸しは、私たちを女神に戻してくれるアイテムの1つと言えます。

 

体を温めて本来の自分を取り戻すたった30分の習慣、始めませんか?

 

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました!

 

 

 

あなたの本来の魅力が発揮され、

毎日が美しく豊かな日々となりますように。