あなたの本来の美しさを引き出す女、

 

 

そう!!

 

 

(゚Д゚≡゜д゚)椿です。

 

 

 

……振り向きざまに名乗った風を表現しきれませんでした(´ω`)・・トホー

 

 

が、

 

 

そのまま行きます(´ρ`*)コホン

 

 

 

さて、例えば体型とかお肌の調子とかが気になって、

 

「何か簡単にキレイになっちゃう良い方法ってないかな〜」

 

なんて私はよく調べていた。

 

 

昔よく流行ったのは、

 

りんごダイエット、とか、こんにゃくダイエットとか。

 

 

 

「これだけで効く!」

みたいな単品もの。

 

 

私は特にズボラなので、

 

簡単で、楽で、すぐに、できそうなものに飛びつくタイプだ。

 

 

 

で、ネットサーフィンをしまくって、

 

 

「これ何ーー(。・д・。)!?」

 

「知らないけど良さそう(*o・ω・)o!!」

 

ってのを見つけてテンション上がるぅ↑

 

 

 

「それ食べるだけで痩せんの!?」

 

「スゴッ!」

 

 

 

何を隠そう私は、

 

「これをするだけで、楽に達成できる」系が大好きである。

 

 

…が!ですよ( ゚д゚)

 

 

 

今、アラフォーどころか、

 

ガチでフォーになる私としては、

 

単品もの際どい系のものを試した時の、

 

リターンを想像しただけで、正直怖い。

 

 

「だって、りんごだけ食べて痩せてもキレイになれなくない(´⊙ω⊙`)?」

 

 

私はただ痩せたいんじゃない。

 

 

なぜ痩せたいか。

 

 

それは、美しくなりたいからだ。

 

 

 

確かに痩せるかもしれないけどね。

 

 

 

身体に負担をおわせて、

 

 

どうしようもなくやつれたり、

 

お肌がガタガタになったり、

 

ハリや艶(生気)が失われたり。

 

 

 

ま、これは極端な話ですけどね。

 

 

何が言いたいか、というと、

 

 

美しさとはトータルビューティーだ、ということです。

 

 

部分を求めても、

 

また他のパーツが気になってしまうという、イタチごっこになるだけなのかもしれない。

 

 

 

西洋医学的な対処法みたいな考え方よりも、

 

時間は掛かるけれども根本から変えていくような、

 

東洋医学的なアプローチの方が、

 

私たちには向いているのではないかなぁ(´・_・`)

 

 

 

そして、

 

昔ほどなぜだか時間の経過が早く感じる昨今(-.-;)y-~~~

 

 

 

「どうせやるならきちんと結果が出るまでやりたいよねー!」

 

 

と思うんです。

 

 

あれ?何の話だっけ……_φ(・_・

 

 

そうそう、

 

 

話をタイトルに戻すと、

 

「ヨモギ蒸しだけで効果があるの?」

 

でした〜。

 

 

※ちなみに、ここでは「何の」かは割愛しますね。

実際、様々な効果効能を実感されている人がいるのですけれど。

 

 

 

 

歳を重ねた今ならこのようにお答えします。

 

 

 

「きちんと結果を出したいなら、

 

 

よもぎ蒸しも含めて身体の基礎から整えて見ませんか?」

 

 

と。

 

 

「どうしても○○になりたい!」

 

というような願望があるならば、

 

本気で叶えちゃいましょーーー!

 

 

 

と思っています。

 

 

 

もちろん、よもぎ蒸しだけを試してみるのも良いんですよ。

 

 

 

 

うまく行けば「○○するだけ」的な部分的なアプローチで、

 

「一瞬」は、

 

「部分的」には、

 

良くなったように見えるかもしれない。

 

 

 

けれど、それは果たして一生続けられるだろうか?

 

 

継続するには単発ではなくて、

 

歯を磨いたり、お風呂に入ったりするような、

 

習慣化=毎日の生活が何より大切です。

 

 

 

もっと言うと、

 

チョロっとやってみてすぐやめるんじゃなくて、

 

 

 

一生に一度くらい、

 

自分の身体と真正面で向き合う時期ってのもあっても良いのじゃないだろうか。

 

 

と。

 

 

むしろ、

 

身体はずーーっと待っていてくれてるかもしれない。

 

 

いつか自分が振り向いてくれるのを。

 

 

 

水や、食べ物や、自分の体、心について。

 

「もっと私のことを分かってーー( ;  ; )」

 

と悲鳴を上げているのに気づけない程、

 

 

 

私たち現代人は鈍感になってしまっています。

 

 

 

私は、

 

女性の「身体」「こころ」「脳」をトータルで整える試みとして、

 

腸を活性化するアドバイスや、

 

よもぎ蒸しや、

 

カウンセリングや、

 

勉強会や、

 

お料理教室などを提案していきます。

 

 

 

全ては、あなたを根本から輝かせることへ繋がっています。

 

 

女性が輝けば、

 

子どもたち、男性、コミュニティ、会社、社会、

 

そして世界が変わる!元気になる!

 

 

 

周りを元気にしようとするよりも先に、

 

まずは、私たち女が自分を元気にしちゃいましょう♪

 

 

そのためには、

 

自分をトータルで受け止めて上げましょうね。

 

 

それでは、本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

あなたの本来の魅力が発揮され、

 

毎日が美しく豊かな日々となりますように。