毎月開催中の演劇トロッコ

先日出来上がってきたチラシを、

皆で見ていると目

たつ兄が

「見つけちゃった」真顔


なになに


と見てみると


ガーン


西から昇ったお日さまが~口笛


バカボンの世界になっているえっ
そう、

お気づきの方は地図わかる人

東と西が逆なのです笑い泣き


「たまには西からお日さま、

昇ることあるんやない?」ニコ

と、としちゃん


「もし言われたら間違ってるね~本当だ~でいいのさ~」

「ゆるゆるでいいのさ~」にやり


とたつ兄


「直します」ガーンガーンガーンガーン

となってた地図を作ってくれた

うっかりが多いつばさ仲間さん


みんな、優しいねニコ

と報告すると

えーんえーんえーんえーんえーん

でした


外に出るチラシなど

失敗してはいけない物や事は

沢山あるので、もちろん責任は

欠かせないビックリマーク


けれど

こんなに人に優しく寛容な

するめやつばさに

集まって来てくれる人たち


自分を振り替えるとともに

かけがえのない大切な仲間、家族を

得られたこと、

それは本当に幸せなことだなと

感じたつばさの夜なのでした星空星空やや欠け月