年収2000万円稼ぐ方法を教えます! | つばさレコーズ新人開発セクションのブログ

つばさレコーズ新人開発セクションのブログ

つばさレコーズ・ダブルウィングの新人開発セクション担当の福原の思う大事な事を書いています。
是非全国のアーティスト目指す方に少しでもお力になれたらと思っています。
気になった方は是非オーディションやデモテープ等アクションして下さい。

あなたが八百屋だとします。

もし売上を10%上げろ!って言われたら何をしますか?

例えば普段よりもチラシを多く撒いたり、大声を出したりしますよね。

でも売上を100%あげろ!って言われたら何をしますか?

ネットで通販を始める、併設で定食屋を作る。

等の通常の八百屋の枠を超えないといけないですよね。

このように努力というのは目標に比例していますが

どこかのタイミングから体を使うだけでは無く

頭を使わないとどうにもならない臨界点がきます。

10%~50%までなら肉体的な努力でどうにかなるかもしれませんが

それ以上だったら、コンサルティングをつけたり

何か新しいノウハウを持ったスタッフを入れるなどの別な次元にいきます。

歌手を目指す立場も一緒で、ちょっと歌をうまくする

レベルなら個人で練習するだけでもいいかもしれませんが

プロを目指す努力となると、今のままでそこまでできますか?

極端な話し努力の方法すらわかっていないんじゃない?

っていう所に近いと思います。

自分があとどれだけ努力すれば良いのか・・・

しっかり立ち止まって考えてみてください。

根性でプロになれるレベルならあと少しの努力と勇気です。

それだけで埋まらない差ならば環境を変える必要があります。

一般的に人が変わろうとしたときに最も大事なのは

次の3つで

1、付き合う人間を変える
2、住む場所を変える
3、時間配分を変える

最もムダな事は、決意を新たにする

です。

今までの人生で何度も決意をしてきた事を達成できなかったのだったら

なんでまた決意をし直すんですか?

先にあげた1~3を変える事で大きく変わります。

もちろん1つだけでもいいと思います。

頑張ってください、いつでもコメントで相談もらえればあなたの為だけに

お返事書きますので。

それと、今回の話の冒頭で使ったお話しは下の本から抜粋しています。

この場を借りて著者の山口光さんにお礼を言います。




年収2000万稼ぐ子供の育て方/山口光

¥1,380
Amazon.co.jp