トンカツはソース派です塩で食べてください言われてもガン無視です | つばき四段の余談ですが…

つばき四段の余談ですが…

ブログこの度将棋ウォーズ四段に祝昇進いたしましたので満を持してブログ復活

皆の衆こんばんは












わたしだ











将棋ウォーズ5段になったらブログ再開しようと思索していたが、一向に昇段する様子がないため不本意ではありますがこのタイミングでブログ再開します











わたしの限界は4段でした











元サッカー日本代表監督、名将中の名将であるイビチャ・オシムの名言

限界に限界はない。限界を超えた時に新たに限界が生まれる。












これは偽りであると身を持って実感しました











限界は超えられないから限界なのです












さて、話題変わりまして久保建英選手えぐいね











日本史上最高のサッカー選手はもう確定でしょ











本当は小野伸二と挙げたいが、小野は怪我に泣かされましたからね











来シーズンどこに移籍するんでしょうか目が離せません











わたしの興味がある分野に天才少年がそれぞれ存在しているのは有り難い











久保くんは向こう10年安泰です











藤井聡太七段はこれから30年は安泰です











恐らく藤井先生を七段と呼ぶのはこれで最後になります












なぜならタイトルを獲得するのでね










藤井棋聖ですね











王位も獲るから一気に藤井二冠か












暗いニュース多い中、明るい話題を提供してくれるのが両未成年











大丈夫か日本











プラス思考で日本の未来は明るいと据えていいのか











Mr.プラス思考つばきさん

本日も一日推して参る