久方ぶりの長文ブログだよ | つばき四段の余談ですが…

つばき四段の余談ですが…

ブログこの度将棋ウォーズ四段に祝昇進いたしましたので満を持してブログ復活

みんなの回答を見る


長丁場の会談などで逸れに逸れて時折訪れるであろう話題の定番、幽霊っていると思う?































答えが無いって所がまた真理ですよね〜





















さて、本日のネタであるホラー映画を見た後、ぐっすり眠れるか?






















結論からいうと、私はぐっすり眠れます
































それはなぜか?



















別に怖いものが平気、はたまた好きなわけではございません。























これから出会わなくて結構な感情の一つですね






























言うならば気持ちの持ちようです






















幽霊=怖いものと脳は認知しているので
























仮にこの世のものとは思えない、科学では証明されない理解不能な物体を見たとしても、あー私は怖いものを見たんだなと自己解釈し、納得すればよいのです


⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴
正常に情報処理完了

























そうすることで怖いって感情そのものが暫くたつと消滅します























だって人間怖いものを見たら怖いのが当たり前ですから





















楽しいものを見たら、誰だって楽しいでしょ?



























根源は精神力、そうメンタルです





















なにやら斎藤一人さんみたいですね(笑)

































さてさて、ここでメンタルが激弱なあなたに救いの手を差し伸べましょう

























꙳★*゚誰でも知っている秀逸な幽霊撃退方法꙳★*゚



















題して、おばけなんてないさ大作戦!
























そうそう


















みなさんご存知、あの童謡です

























まず、冒頭から

おばけなんてないさ
おばけなんてうそさ



















かなり気持ち強いですね〜


















その調子、その調子



















続いて

ねぼけたひとが
みまちがえたのさ



















あれ?
















少し雲行きが怪しくなってきましたね














完全に人のせいにしてますね



















続けてみていきましょう

だけどちょっとだけどちょっと
ぼくだってこわいな



















はい、心がもう負けてますね

















だらしないなぁ




















そして

おばけなんてないさ
おばけなんてうそさ























再度自分に言い聞かせてるようですが、心なしか弱気に感じますね





















ではでは2番の歌詞を一気に書き上げます

ほんとにおばけがでてきたらどうしよう
れいぞうこにいれてカチカチにしちゃおう
だけどちょっとだけどちょっと
ぼくだってこわいな
おばけなんてないさ
おばけなんてうそさ





















あー精神がだいぶヤバイ状態ですね

















まだ辛うじて耐えている感じでしょうか



















さて、急展開をみせる3番の歌詞をどうぞ

おばけのともだちつれてあるいたら
そこらじゅうのひとがびっくりするだろう
だけどちょっとだけどちょっと
ぼくだってこわいな
おばけなんてないさ
おばけなんてうそさ





















非常に柔軟な発想ですね


















仲間になれば怖くないと、かなりの強メンタル!




















まさにメンタルお化けですね(笑)






















それでは起承転結の結びの部分であるラスト4番の歌詞をご覧下さい

おばけのくにではおばけだらけだってさ
そんなはなしきいておふろにはいろう
だけどちょっとだけどちょっと
ぼくだってこわいな
おばけなんてないさ
おばけなんてうそさ

























完璧に情報把握できていますね















引きずることなくあっさりお風呂にはいっているところからその様子が安易に見受けられますね















最後のお馴染みのフレーズは最早ちょっと楽しんでいる感すら読み取ることができますね









































彼はお化けに完全に打ち勝ったと言っても相違ないでしょう


























皆さんも幽霊らしきものに遭遇してしまったらこれらを参考に是非実践してみてくださいね




































以上でメンタリストつばまるの幽霊対策を終了します



























あ、玄関の左隣に鏡置いている人達気を付けて






















靴を履く時絶対覗かないようにね




















絶対だよ