こんにちは🧸💓

本日もご訪問いただき
ありがとうございます💐

1歳のわんぱくBOYを育てる転勤族ママ
やま♡です🎀

日々の育児について綴っています👦🏻♡
万年ダイエッター🔥の美容好き🩷

どうぞよろしくお願いします🌸



先日ちびすけが2才2ヶ月になりました赤薔薇
毎日あっとゆうまに過ぎていくけど
お出かけしたり、お友達と遊んだり
電車の旅をしたりして
楽しい日々ですニコニコ




保育園に通い出したら
毎日こんな風に生活出来ないもんね
と思って色々お出かけしてますダッシュ

では恒例の2才0ヶ月からの成長記録✍️


ふんわり風船星2語文を日常で使い出す

バス乗る〜
電車乗る〜
ウーカンカン🚒とって〜
などなど

変な動詞だなと思う時もあるけど
それもまた可愛い🤭


ふんわり風船星意思疎通がかなり取れる

どっちがいい?ってゆうと
選んでくれたり

こうしようか?と尋ねると
オッケーと返してくれたり


ふんわり風船星絵本の時間座れるようになった

絵本の時間はずーーーっと走り回ってて
それが本当に心配で
ようやくって感じだけど
絵本を読む→座るってゆうのが定着した拍手




ふんわり風船星長いフォークも使えるように

子ども用だけど、ドードルじゃない
持ち手が少し長いフォークも使えるようにびっくり

今までずっと投げてたのに
これは本当成長

でもこうなれたのもドードルのおかげキラキラ




ふんわり風船星着たい服を選べるように

朝は必ず自分が来たい洋服を
ハンガーから引っ張ってくれます

ジョージがお気に入りハート
恐竜はあんまり出番なし笑い泣き

今まで私の好きなコーデを着せてたけど、
それももう終わってしまいました笑

汚れても良い服がいいから
イオンとか西松屋で買ってて
ミキハウスもおしまいバイバイ
去年沢山着せといて良かったグッ


ふんわり風船星毎日イヤイヤ〜

イヤイヤ機どっぷり浸かってますチーン

お着替えしよう?
いや〜

おむつ替えよう?
いやいや〜

あの手この手で頑張ってます。


ふんわり風船星朝は私を起こしてくれる

朝が得意なちびすけ
多分7時前に起きてるけど、
私が中々起きない笑い泣き

なので毎朝電気を付けて
私を起こしてくれるように笑

こうすると、こうなる
ってパターンを理解し始めたのかな?

ねんざで足をやられてるパパに
抱っこをお願いする時は
サポーターをパパに渡してて
よく見てるなぁって思う


ふんわり風船星お魚が少し食べれるように

今まで魚は揚げないと食べなかったけど、
この前たまたまサバの味噌煮を
食べさせてみたら食べた〜爆笑

焼き鮭もちょっと食べられるようにグッ


ふんわり風船星プラレールのレールが組める

今までレールはパパママが作って
ちびすけが走らせてたけど
レールを繋ぐことが出来るように

手先が器用になってきたのかな?


ふんわり風船星体重は15Kgを超えた!

抱っこー!って言ってくるけど
毎回どっしり重すぎる笑い泣き

服のサイズは100がジャスト





ふんわり風船星お水遊びが大好き

じゃぶじゃぶ池、水たまり
ばしゃばしゃするのが好きみたい

スニーカー一個しかないから
スニーカーで入られた瞬間
やっちまった煽りパーと思う私


ふんわり風船星お布団に行く時は
ママとパパの手を繋いで寝室へ

おやすみはママパパと
ぎゅーってしてからねんね
それがもう可愛すぎるのラブ


ふんわり風船星まさかのトイトレスタート

アンパンマンの便座を結構前に買ったけど
あんまりトイレに入ってほしくなくて
私が避けさせてたんだけど、
ちゃれんじで、といれっしゃにハマって
1日に3.4回トイレへ🚽

ほんとたまーーーにおしっこが出る時があるけど
ほぼお座りしてるだけ笑い泣き笑

良く言う便座が怖いとかはなくて
むしろ新しい遊び場って感じニヤニヤ
ちびすけらしいわ




でもね私としては思うこともあって。
ちゃれんじは、
2歳0ヶ月も11ヶ月も同じ教材で、
ちびすけは3月生まれだから
まだ少し早いと思うんだよね驚き
まだおしっこを溜めるが出来ないし
瞬発的に出ちゃうこともまだまだある年齢

まぁトイレに慣れていくとゆう意味では
良いんでしょうけどね。
お付き合いが地味に大変です。
触って欲しくないものいっぱいあるしね滝汗



ざっとこんな感じかな

毎日いっぱい成長を見せてくれて
可愛くて仕方ないちびすけうさぎのぬいぐるみ花
愛嬌抜群ハート

イヤイヤ期真っ最中で私が疲弊して
無理!離れたいーー!!!って
思う時もあるんだけど
やっぱり可愛くて仕方ない我が子ですハート



これは電車で犬山城へ行った時の🏯

車で行った方が楽なんだけど

電車やバスに乗りたいみたい♡笑

休日だったのでパパと3人で行ったよキラキラ



ではこんなところで


最後までお読みいただき
ありがとうございました赤薔薇