鞆谷翼です 。


今日はなぜ支援が必要かということをブログに書いていきたいと思います 。


自分は自分のことを、まず、自分のことを応援してほしいということで、直接支援のリンクを作りました。


それで、ロンドンに行ったんですけど、「 宇多田ヒカルさんに会いたい」ってことで、




そこでDJができたり!




たくさんの友達ができました!

未だにInstaやフェイスブックでつながっています。


それを言い続け 、思い続けて、行動し続けて、そのように支援してくれる方が集まりました。



https://ameblo.jp/tsubasa11731173/entry-12794570020.html






自分のやりたいことでお金が集まるんだ!

ということが分かりました。


あとは自分の思い込みとにも、気づいていきました。


自分の本音だったり思いを隠さずに発信。

行動すること。


 

想いの力が、強さが、行動を凌駕する


そのように教わったので実際にそのようにしてみたら出発の10日前に資金が集まりました。


そこからどんどんどんどんと増えていきました。

応援してくれた方には本当に感謝しています。



さらには今年の石川での震災でたくさん困った人もいると思うんです。


自分のように支援のリンクというものがあれば必要な時にもしかすると、必要なご支援 だったり応援だったりサポートを受けられるかもしれません。


お互いに支援できる関係があれば有事の時だけではなく普段からそのように関係が結ばれていたらいいのではないかなとも考えました。


日本にはこの支援という概念が薄いかもしれませんが ロンドンに行ったら若い子が大人に向けてプレゼンをして活動費を募っていたり向こうの方は、自然と寄付や支援ドネーションといった概念に浸透していると感じたので、自然な振る舞いでした。 


お金とはそもそも誰のもの?


もともとは通貨発行権から始まりました。

証書です。


証書に関して価値をつけたのは、自分たちだと思うんですね。

そう教わったのは、どこからですか?

誰からですか?


拝金主義とか、年収がとか!

お金ってそもそも、刷れますよね?

刷れば刷るほど、価値は下がるんですよ?


一人当たり2500万ー3000万(70 億人)

分配できるほどの、富が余っているんですよね。


こんだけ余ってるんだー

となれば、


無料と無償の世が来る!


と。

ならばまずは自分がそれになる。


大冒険が始まりました。


この経済の仕組みにそろそろ、気づいたら?

と思うんです。


この仕組みは、神仕組みではない。


なので投げ出しのお金でさえも、

出す、学びをさせていただきました。



自分の仲間もそのようにしていました。なので自分も応援支援したんです。


施しを受けて、施しをする学びも、経験しました。


ここまでで、伝えたいことは2つあります。


それは自分のやりたいこと自分の想いで支援を募ってもいいということ。


そしてそこには、


ビジネス以上という関係があること。


支援となると、クラウドファンディングを想像する方が多いと思いますがクラウドファンディングは事前予約であり、何かお返しをする形となります。


自分の場合は、ただやりたい宇多田ヒカルに会うその後はどうなの? っていうところでもあるんですけどそれが成り立ちました。


支援ください。


支援してくれた方にはビジネス以上の関係になれたのではないかなと思っています。


自分のようにお金が集められたり行動できるようになれば有事の時だけではなく、普段から助け合い、支え合いということができるのではないかな と感じています。


ロンドンでホームレスになり、荷物を取られ、大変な思いをしました。


44日間です。


お金をくれた方や、貸してくれた方、恵んでくれた方 様々でした。


それは自分だからできたことなのでしょうか?


人間皆友達みんな兄弟と言うならば、


そのような人がいたなら手を差し伸べたら巡りに巡って、その人も豊かになったり、助けられたり、自分がそのような立場に回ったり。


与えたものが返ってくると言うならば、様々な形で返ってくるのではないでしょうか?


自分はこのような経験を、 人のお金でさせていただき、お金って誰の物?っていうのもあるんですけど。


このことを伝えることができています。

ホームレスの方にお金を恵んだこともあります。


少ない中でも施しができるのかどうかということを試されたのだと思います。


そして自分は物理的になくなりましたが、大きなものを得て帰ってきました。


このことを伝えることができるからです。


自分に持ってなくても、行動を起こすことができるからです。


お金以上というものがある。


このことを伝えられるからです。


最初は自分がやりたい !


で始まったこのこと。


世界中がもっと目の前の人や周りの人 自分以外 家族以外に目を向けられるようなそんな風になれたら 。


自分のような人も、生き生きしてなおかつ、社会の仕組みから外れてしまったような人をフォローできたり。


 今回の震災 のような大変な立場にあった方とも、


助け合って 

支え合うことが

お金を使って

できるのではないかなということを 、残します。


神との対話と言う本に

自分が何者かを、宇宙に宣言しなさい!


このような一説があります。

自分は無料と無償の世を作るなら、まず、自分がそれになりなさい。

これを信じて進んでいきました。  


これからも、自分が誰なのかを宣言していき、愛あふれる世の中にしていきます! 


オンラインでも支援できるようにしました。




銀行振込はこちらから!


GMOあおぞらネット銀行 

0310

 うみ支店

 2095263 

 トモタニツバサ



いつもありがとうございます!

かましてやるぜ!


続く


追伸


ツバサセッション

https://ameblo.jp/tsubasagroup/entry-12851509414.html


the one ミナカクセイヨ

Matrix マトリックスを解放せよ


https://ameblo.jp/tsubasagroup/entry-12852949084.html


Matrixを突破、解放せよ!

体験バージョンはこちらから

https://ameblo.jp/tsubasagroup/entry-12851509414.html