(寝起き、友達のウォールみてテンションあっぷ!)





こうやって友達がどこにいるのか?

可視化できるのは、とっても良い。


旅するようになってから?

人生、『時の旅人」だとも思うんだけど。


友達がどこにいるのか?気になるようになった。

場所を意識するようになったよね。


そう。


俺は今、大阪にいる。


人に教える仕事について。


それは教わる事の方が、多いのだ。


より試し、より経験。改善。実践。


そして試す。立ち止まる。そしてまた進む。


言った事を自らが誰よりもやる。



シンクロニシティ(ワクワク)を追いかけ続け、

(自分が自分らしくいれるBeing選択)


起きた事に対して、抗わず、進む。


自分の在りたい姿ベースで、選択していく。

それを教えられるのは、日々実践しているから。


真の鞆谷翼らしくいれること


・旅(ゆるり旅もいいなぁと思った😆)

・移動(乗り物一人が良い

・自分の魂、正直に生きる

・海

・サーフィン

・歌うこと

・友達

・シェア

・やりたいことは今やる

・創造性を生かしたマインドチェンジ

・新たな視点を作りプレゼント


など?


あなたはどうですか?


とも、聞けるし。


先生と言われるほど、先生ではないので。

対等にいれたら、いいです。


その中でも好きで得意なポイントで話をしているので!

自身で決めつけたルールは自分で解いていいわけ。


実践を通して学び合う


これが1番だ。


先生は人だけに限らず、自然からでも良い。

本からでも良い。アニメからでも良い。


宇宙でも、良いし。


生涯生徒を極めてもいいし、教えることが一番の学びになることもわかると思います。


その時に1番の、ワクワクを行動に移す。

たまに止まりたい時は瞑想する。

いつもとは違う景色でも観に行ってみる。


今、

口ずさみたい歌を口ずさんでみる。


日に日に湧いてくるこの思考って何なんだろう

などを問う瞬間。笑


自由を教える

この世界から愛されている


という感覚を、養う事に繋がるなーと。


市場価値も高まるのにはいいと思うけれど

あくまで高まるものであり、


そんな事より必要なのは、自身の存在価値


を、養うこと。


今ここにいていいんだ!


そんなこと、教わった事ないし、考えたこともない。


今ここにいていいんだ。


それを自身に。世界に許容する。


結構良い世界に。良い波動になると思います。

どうでしょうか!


こゆことお金もらいながらできるのであれば、いいんじゃない!


ってことで、

やりましょうか!


続く


鞆谷翼


追伸

鞆谷翼を通して間接支援する① 

高知県越知町在住、薬膳家、自然家かとうともおさん


https://ameblo.jp/tsubasagroup/entry-12827093542.html


鞆谷翼を通して間接支援する②闘病アプリ事業代表 DJ Miaちゃん


https://ameblo.jp/tsubasagroup/entry-12832365454.html