だいぶ日の入りが遅くなってきた今日この頃。

 

 

先日、アパートから見えた沈む太陽がまるで線香花火の火の玉っぽくって。

 

 

私が住んでいる部屋の目の前に高い建物がないので、晴れてさえいれば、日没がよく見えるのです。

 

 

ただ、この部屋には西向きの窓しかないので、日没時間が遅くなりつつあるこの時期は、部屋が結構暑くなります。

 

 

ちょうど雲の具合がよかったのか、写真を撮った時間帯がよかったのか、まさに線香花火の火の玉のように見えて。

 

 

この写真はスウェーデン時間で5/27(月)の21時半頃

 

 

これからあと1か月くらいはまだ日の入りが遅くなるので、日の入りの場所がもう少し南の方になる見込み。

 

 

私が住んでいる場所ではちゃんと太陽が沈むので、今年はもう少し北の方へ沈まぬ太陽を見に行こうか悩み中です。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。 

よかったら、下のリンクをぽちっとしていただけると嬉しいです。

  ↓

ブログランキング

https://blogcircle.jp/commu/930/topic/2

https://blogcircle.jp/commu/30/topic/7

https://blogcircle.jp/commu/758/topic/12

https://blogcircle.jp/commu/276/topic/9

https://blogcircle.jp/commu/1803/topic/1

https://blogcircle.jp/commu/414/topic/3

https://blogcircle.jp/commu/1842/topic/3