ワクチン接種の当日、予約時間くらいに接種会場へ。

 

 

今までの経緯はコチラ下矢印

 

ワクチン、打ってきました - ①

ワクチン、打ってきました - ②
ワクチン、打ってきました - ③

 

 

今回も入ってすぐの受付でIDを見せたのですが、私の予約がすぐに見つからなかったらしく、若干手間取っていました。

 

 

私の予約が確認できたところで、中へ進み、前回同様、2つ目の受付へ進みました。

 

 

2つ目の受付へ進む際、なぜかDOS-1(一回目の接種)と書いてある受付へ行くように指示されました。

 

 

私にDOS-1へ行くよう指示したスタッフさんに、『DOS-1の受付に行くように言われたんだけど、私は2回目の接種なんだけど…』と念押ししてみたら、『大丈夫よ。気にしないで』とのこと。

スウェーデンあるあるです

 

 

もしかしたら、1回目の方はモデルナなのかもしれず、そのため1回目専用の受付を作ってあったのかもしれません。

 

 

無事に2つ目の受付に並んだのですが、受付担当の方が同僚たちと話し込んでいて、まったく私の方を見てくれず…orz

こちらも、スウェーデンあるあるです

 

 

ここの受付で、前回同様に熱の有無や妊娠の可能性、直近1週間以内にワクチンを打ったかどうかの確認をされ、どちらの腕にワクチンを打つかの確認をされました。

私は前回同様、右腕にお願いしました

 

 

ここで、ようやくワクチンを打ってもらえる窓口が決まりました。

 

 

前回は、『空いているところへどうぞ』と言われたのですが、今回は番号を指定されました。

 

 

もしかしたら…なのですが、他の番号はモデルナ製のワクチンだったのかもしれません。

 

 

前回は、ワクチンを打つたびに看護師さんが椅子を消毒をしていたのですが、今回はなし。

 

 

もちろん、看護師さんは使い捨ての手袋を1人ずつ新しくしていました。

 

 

 

 

今回の看護師さんは結構お年を召した女性で、とってもフレンドリーで、

 

 

今日は2回目の接種ですよね~

 

 

とか

 

 

1回目の副反応はどうでしたか?

 

 

なんて聞かれました。

 

 

こちらも愛想よく反応している間に、ワクチン接種は終了。

 

 

前回よりも、若干、接種時に痛みがあったように思いました。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。 

よかったら、下のリンクをぽちっとしていただけると嬉しいです。

  ↓

ブログランキング

https://blogcircle.jp/commu/930/topic/2

https://blogcircle.jp/commu/30/topic/7

https://blogcircle.jp/commu/758/topic/12

https://blogcircle.jp/commu/276/topic/9

https://blogcircle.jp/commu/1803/topic/1

https://blogcircle.jp/commu/414/topic/3