紫陽花ライトアップを撮影 | つばさ82 普段の写真とお出かけ写真

つばさ82 普段の写真とお出かけ写真

ブログの説明を入力します。

踏切の名前が分かりました

2024/06/29撮影

 宮ノ下から大平台に向かいました。

 娘さんに「ここで撮って」とせがまれて撮影するお母さん。

 

 車内から例の踏切を見ると撮影者はまだ2人だけでした。

 昼間撮影したトンネルは「大平台隧道」踏切は「大平台隧道前踏切」でした。

 実際到着してみると午前中に撮影した白いアジサイ側はすでにいっぱい、そこで直線の先のカーブから狙うことにしました。

 

 間もなく100形がやって来ました。もう少しトンネルのアーチが見えるカットも撮影したのですが、左のおじさんが線路に出てきてしまい没でした。でも私もテールライトで赤く染まる線路を入れて撮ったと思います。Google Pixel で消したいな 😉

 

 実はこのアングルで待っていたら100形が来てしまい後追いになってしまったんです。

 

 折り返して108がやって来ました。さすがに出てくる人はいないので安心して撮影できました。

 上大平台信号場に向かう後ろ姿を撮影して撤収、大平台駅に戻りました。