GV-E197を遠目に | つばさ82 普段の写真とお出かけ写真

つばさ82 普段の写真とお出かけ写真

ブログの説明を入力します。

高崎駅での時間つぶし

2024/06/13撮影

 ニューデーズで買い出しをして八高線ホームへ向かうと11:01に到着した列車が停車していました。これが折り返し高麗川行きになると思ったのですが・・・

 直ぐに引き上げて行ってしまいました。

 

 代わりに隣に入ってきたのが

長野原草津口行き、草津・四万1号。

 

 上信の電車も到着。

 

 ベンチで先ほど仕入れたサンドイッチを食べていると旧客2両を連結したシルバーの車両が動き出しました。

 

 上信電鉄も発車しました。左側に両毛線などを走っていた107系が止まっています。

 

 今度はバックしていくらか撮り易い位置で停車しました。これが噂のGV-E197なんですね。パンタが無いからDD51やDE10の代わりのようです。

 たくさんの職員さんが集まって研修をされているようでした。

 この後単行の八高線に乗車、高崎駅を出たところでたくさんの同型車?を見かけました。先日は、宇都宮線をE493系が気動車1両を牽いて走る姿を見かけました。「機関車」というものが姿を消すのも時間の問題かもしれません。