両毛線乗り通し | つばさ82 普段の写真とお出かけ写真

つばさ82 普段の写真とお出かけ写真

ブログの説明を入力します。

単調な季節で長く感じました

2024/06/13撮影

 新幹線高架橋の耐震補強パーツがまるでデザインのような小山駅8番線ホーム。ここから両毛線が発車します。

 

 佐野駅手前ですれ違った211系は幕表示でした。岩舟-佐野間は複線になっています。

 

足利駅の駅名表示板には織物のイラストが入っていました。

 

 乗車した211系の運転室には「湘南新宿ライン対応」の表示が残っていました。

 

 足利駅の跨線橋、塗装が剥がれ落ちて傷んでいるところが目立ちます。

 

 桐生に到着、わたらせ渓谷鐵道の車両が停車していました。

 

 渡良瀬川を渡ります。向こうに上毛電鉄の鉄橋が見えますが、左の小高い山の下に「富士山下駅」があります。よく訪日のお客さんが富士山と間違ってやって来ると言う話を聞きますが、今はどうなんでしょう?

 

 広角レンズのせいで歪んでいるわけではありません。上方が広がっている珍しい形の跨線橋、国定駅です。

 

 新前橋に到着します。何か面白いものがあったら一度降りてみてもよいかと思っていたのですが、211系ばかり・・・・・やめにしました。
それに、一度降りても上越線か吾妻線、さらには前橋からの列車があるから直ぐ次が来るかと思ったのですが、30分待たなければなりません。上越線からの列車は、この列車に乗り継ぎで新前橋止まりです。高崎まで行きません。