天平の丘公園 花状況 | つばさ82 普段の写真とお出かけ写真

つばさ82 普段の写真とお出かけ写真

ブログの説明を入力します。

なんと一部の八重桜が見頃に

2024/04/14撮影

 

 天平の丘公園に花の様子を見に行ってきました。すでに八重桜が咲きだし、種類によっては満開に近い物もありました。

 

 今日は最高の花見日和、たくさんの人で賑わっていました。

 

 優しい黄色、当地でウコンザクラというとこれになります。

 

 艶やかなピンクの八重桜。

 

 坊ちゃん列車も盛況でした。

 

 天平の丘公園を離れて琵琶塚古墳方面に向かいます。小山市街をバックに梨の花も満開です。

 

 そして思川ザクラも満開でした。

 

 桜の向こうには菜の花畑と新緑の平地林が広がります。