当地ではダイアモンド富士は無理なので | つばさ82 普段の写真とお出かけ写真

つばさ82 普段の写真とお出かけ写真

ブログの説明を入力します。

ダイアモンド太平山で

2024/02/28撮影

 

 あまりに良い天気、どこへも行かないのはもったいないので、夕暮れ散歩に出ました。

 仕事帰りの車が増えてきました。

 

 調べたわけではないのですが、太陽が太平山の方向に下りて行きます。

 

 頂上からは、ずれましたがだいぶ接近。

 

 タッチ!

 

 尾根を転がり落ちるようにして沈んで行きます。

 

 太平山の分日没予定時刻よりは6~7分早く沈みました。

 

 暗くなる前に急いで1.8kmを戻ります。富士山もシルエットで。