鶴見線国道駅から | つばさ82 普段の写真とお出かけ写真

つばさ82 普段の写真とお出かけ写真

ブログの説明を入力します。

目的は鶴見線ではありません

2024/01/27撮影

 

 これが当たり前の姿だと思っていたのですが・・

 

 国道駅で下車します。

 

 209系が来るものと思っていましたが、やって来たのはE131系1000番台でした。

 

 この日の目的地はこの辺り、鶴見線に乗ったのは「国道」が最寄り駅だったからです。

 

 目的は相鉄車と京急車を同時に撮れる場所を探すことでした。

 

 EH200が踏切で手を振る子供達に軽く汽笛を鳴らして通過して行きました。

 

 撮れないことはないけど障害物が多すぎます。

 

 歩道橋からは並走もよく見えます。見るだけなら絶好の場所。

 でも、どこも立派なメッシュのフェンスが取り付けられており、撮影には工夫が必要のようです。昔のようにネットではなく、鉄板をメッシュに成形したフェンスのため穴が小さくなっています。次回までに撮影方法を考えておきましょう。

 

 ここからならなんとか撮れるかも知れません。でも日が高いときでないと。
 

 花月総持寺駅をぐるっと回って元に戻りました。