箱根登山はちょい乗りでした | つばさ82 普段の写真とお出かけ写真

つばさ82 普段の写真とお出かけ写真

ブログの説明を入力します。

駅伝応援は登山電車で

2024/01/02撮影

 

 何を背負っているの?

 

 大平台信号場。運転士さんと車掌さんが入れ替わります。

 

 下車駅の宮ノ下に到着しましたが、本降りの雨です。選手通過までは1時間ありましたので、雨宿りがてら次の電車を撮影しました。

 行き先表示にはランナーのイラストも。

 

 次の強羅行きが到着

 

 箱根湯本行きが下って行きました。

 

 強羅行きも再び急坂を登ります。行く度にアレグラが増えているような気がします。

 

 駅から温泉街への坂道には、地元の店や企業の応援メッセージの幟が並んでいました。

 登山電車はここまで。帰りは大平台から乗車する予定でしたが駅入り口から入場規制、何時乗れるか分かりません。ところが後ろを振り向くと小田原行きのバスがやって来ました。満員になりましたがなんとか乗車、交通規制解除直後と言うことでバスはすいすい走りあっという間に湯本に到着しました。

 昼食は箱根湯本で。どこも混んでいましたが、運良く「日の丸亭スコット」さんでとろとろチャーシュー麺を食べることができました。

 

 湯本駅でも入場規制がありましたが、次の電車に乗車、座ることもできました。

 

 息子夫婦と待ち合わせ、桜木町へ向かいます。
国府津駅での一コマ。