大事件発生 | つばさ82 普段の写真とお出かけ写真

つばさ82 普段の写真とお出かけ写真

ブログの説明を入力します。

小金井駅のみどりの窓口がなくなってました

2023/10/06撮影

 

全然知りませんでした 😢

 本日駅の西側に用事が有ったので、小金井駅の歩道橋を渡ったのですが、なんとみどりの窓口が閉鎖になっていました。ショックです。「ムーンライトながら」や「北斗星」「はまなす」など入手困難な切符をたくさん取っていただいた窓口でした。

 今後は指定席券売機で買えない切符は、小山駅のみどりの窓口で買うようにと。この場合小金井から小山までの運賃はみどりの窓口で返却してくれるとのことです。なかなかそういう機会は無いでしょうが、小金井駅の指定席券売機は一台しか無く、これではどうしようもありません。せめてもう一台ないと。

 もっとも、周辺の駅のみどりの窓口はとっくに廃止されており、今まで残っていたのが不思議なくらいです。来るものが来たということで、諦めましょう 😭