久しぶりの週末東京訪問 | つばさ82 普段の写真とお出かけ写真

つばさ82 普段の写真とお出かけ写真

ブログの説明を入力します。

旧友とのアジサイ見物の前に

2023/06/10撮影

 

 コロナ禍で長い間会えなかった旧友と再会するため、久しぶりに週末の東京へ出掛けました。

 待ち合わせの場所へ行く前にちょっと寄り道を😉

 先ずは有楽町へ

 しばらくお休みとなっていた交通会館マルシェ、再開されたので様子を見に行きました。
 「白花葉」さん、艶やかな花がいっぱい並びます。

 

 お客さんも次々に訪れます。

 

  新幹線と撮影させてもらい次の寄り道ポイントへ。

 

 一足先に山手線の後方表示でアジサイを観賞?

 

 開業後初めて下車した高輪ゲートウェイ駅です。これもコロナがなければ開業と同時に訪れたであろう場所です。

 

 土曜日なのに学生さんの多いこと。改札も出てみましたが、周囲は再開発のまっただ中、フェンスに囲まれていて何も見えませんでした。

 

 でも、駅の内部は素敵な空間でした。

 

 全面がガラス張り、コンコースではストリートピアノの演奏中でした。

 

 そしてトレインビュー。簡易ベンチも設置されています。

 

 遠くにレインボーブリッジも見えますが、夜景はどうなんでしょう?ピアノ演奏を聴きながら行き交う列車を眺めるのも良いかもしれません。

 ただ、山手線・京浜東北線がひっきりなしに発着するので、その音がドームの中に響き渡り、演奏は聞こえなくなります。

 

 京浜東北線の高架橋も立派なものになりました。