秋の飛騨高山祭へ | つばさ82 普段の写真とお出かけ写真

つばさ82 普段の写真とお出かけ写真

ブログの説明を入力します。

キハ85系ひだに乗って

2022/10/08撮影

 備忘録として旅を振り返ります。よろしければお付き合い下さい。

 

 通勤新幹線で出発

 

 今回は東海道新幹線を利用します。

 

 お昼は早めに名古屋駅で、ひつまぶしと天丼を食べました。

 

 キハ85系ひだが入線します。

 

 ひだ9号は8両編成。 

 

 後ろ向きに名古屋駅を出発。乗車したのは、最後尾8号車でした。と言うことは、岐阜からは先頭車。

 

 名鉄の赤い電車を撮影します。

 

 尾張一宮を同時に発車した名鉄特急は、追い付いてきませんでした。キハ85恐るべし。

 

運転手さん後ろの席がずっと空いてました。となればちょっと拝借。

 

 美濃太田は結構大きな駅ですね。

 

 パノラマウインドウからは、雄大な景色が楽しめます。

 

 キハ85系同士の交換。列車の向こう側には、たくさんの撮影者がいました。

 

 下呂手前でHC85系の通過待ち。

 残念なことにHC85になるとこの展望はなくなってしまいます。

 

 無事、高山に到着しました。

 

 ホテルチェックインの前にひだ14号の増結作業を撮影しました。