帰りは「のと里山里海号」に乗車 | つばさ82 普段の写真とお出かけ写真

つばさ82 普段の写真とお出かけ写真

ブログの説明を入力します。

穴水駅前のレトロな喫茶店で昼食

2019/09/01撮影

 以前車で訪れた時には分からなかったのですが、駅前を少し歩けばこんな素敵なお店があったんですね。

 手作りのカツカレーをいただきました。

 そしてこの日の目的その2は、この列車に乗ることでした。

 のと鉄道の看板列車、のと里山里海号です。

 

 海側を向いた座席から美しい海岸線を楽しみます。

 景色も良いのですが、内装や調度品も豪華で興味深い物でした。

キリコ会館を思い出させてくれました。

 

 里山号車内は暖色系。途中駅から団体が乗車してくるまで自由に見学ができました。

 指定席は里海号でした。

この車両で輪島まで行けたらどんなに良かったかと。

 

 ビューポイントでは、列車が一時停止してくれました。

 

 

 左は、乗車記念にいただいたクリアファイルです。「観光列車券」には、「お帰り乗車券」が付いていましたが、私達のように、帰りに乗車した場合はどうなるんでしょ?

 終点七尾までは乗車せず、和倉温泉で下車、この日の宿に向かいました。