平安神宮へ朝散歩 | つばさ82 普段の写真とお出かけ写真

つばさ82 普段の写真とお出かけ写真

ブログの説明を入力します。

宿から平安神宮まで大晦日の散歩です 2018/12/31撮影
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 すっかり新年を迎える準備の整った平安神宮です。
 
 
 
 山々の木々は雪で白く、境内の樹木はおみくじで白くなっていました。
イメージ 3
イメージ 4
 
 
 早朝にも関わらず、ちらほらと観光客の姿も。私もその一人ですが。
イメージ 5
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ランニングの女性には、應天門を潜るのも特別なことではないのでしょう。
 
イメージ 7
イメージ 8
 二条通を東に向かい宿へ戻ります。
 
 岡﨑法勝寺町、一歩横道に入れば、静かな小路を歩くことができます。
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 宿は白河院でした。
 
 目の前は京都市動物園、南禅寺、永観堂も朝の散歩コースです。
 
 
 
イメージ 10
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 年も代わるというのに、まだ赤いモミジが残っていました。
イメージ 12
イメージ 13
 
 
 こんなすてきなお庭が楽しめる宿です。
 
 
 
 
 
 
イメージ 14