受診 | あゆか

あゆか

自分のなかでの大きな出来事だったり、残しておきたいことだったり。

第3子妊娠中のことなど。

2週間健診で血圧が高いことが判明し、1週間後の7日に再受診の予定でしたが150以上が続いた為、早めて受診してきました。



昨日電話するの忘れて病院からかかってきて、今日の朝まで測ったらまた病院へ電話することにして指示通りに。




午前中に電話して、午後2時に予約とってくれました。




頭は痛くないけど、変な感じはすると伝えました。




血液検査をするも、異常無し。

血液検査のあと1時間くらい結果待ちスター




そして予想通り、1ヶ月健診まで降圧剤が処方されました。1日1回、朝だけの服用です。




産後の高血圧なのですぐ良くなる?





正直、入院レベルだといいな、なんて密かに思ってたけどそうそう都合よくいくわけないよね…。