入院になってしまった | あゆか

あゆか

自分のなかでの大きな出来事だったり、残しておきたいことだったり。

第3子妊娠中のことなど。

12kgの3歳娘を抱っこすることも多々あったり、知らず知らずのうちに無理してたのかもしれません。


今日、娘も連れて息子の耳鼻科受診のあと買い物行ったりしてたのですが、出先でトイレに行ったらおりもの混じりの出血がありました。



茶色じゃなく、赤い。




帰ってきてからは、一度行ったかな。一旦出血は落ち着いたと思ったのに、夕方にトイレ行ったらまたおりもの混じりの出血。




最初の時点で病院へ連絡すればよかったのかもしれないけど、どっちみち子どもは連れていけないから1度は帰らなければならず。



さすがに夕方には病院へ連絡して、診てみるので来てくださいと。大丈夫、帰ってこられると信じて1人で車を運転して隣町の医大病院まで行きました。




でも入院になりそうな予感もしてた。




病院到着し、救急には内診台がないのか病棟で診察。



診察でも出血あるねと言われました。



モニターもつけましたが、張りはなくそしてその他異常もなし。




出血してると早産の危険もでてくるから、様子見るために数日入院しましょうとなりました。





娘のときも帰省中無理したのかおりもの混じりの出血(このときは茶オリでした)して、病院の母親学級に参加したとき助産師さんに話したら、救急で診察→入院になったから、頭のどこかで入院も覚悟してたのかも。





でも、急に子どもたちと離ればなれになったので数日で退院できればいいなと思う。




お腹の子?




元気に動いてますよ!動いてないときはきっと寝てる。