明日こそは。 | あゆか

あゆか

自分のなかでの大きな出来事だったり、残しておきたいことだったり。

第3子妊娠中のことなど。

さてさて。



10/24に小児科でヒトメタニューモウィルスと診断された娘ですが、今日お迎えに行ったときに保育園復帰について聞いたところ、熱が上がらなければ行っていいよとのことでした✨





昨日から解熱して、今日は朝から36℃台で経過してたので大丈夫でしょう。




少し食欲も出てきたかな?




咳と鼻水はたまに出てたけど、酷いときほどではないような感じ。




今日の診察ではまだ痰が?ゴロゴロしてると言われてたけど。




お薬は10日分出てたので、早く完治しますように。




ネットで調べたら、ヒトメタは1回感染しただけでは免疫はつかず何回も感染するとか……。




大人でも感染するとか…………




10歳までにはほとんどの子が感染するとか………。




そもそもヒトメタなんて最近初めて聞いたし。




まず、明日は私は今週初の出勤、娘は保育園復帰です!