37W2d | あゆか

あゆか

自分のなかでの大きな出来事だったり、残しておきたいことだったり。

第3子妊娠中のことなど。

アプリによる☆今日の赤ちゃんの様子☆

↑いや、そんなことない!今日は左の脇腹を蹴られて痛かったよ?まさか、また横位になってないよね?そして、まだよく動く笑い泣き





今日は、保健センターで月1回身長と体重を計測してくれたりする日なので(保育園でも計測するけど相談とかは出来ない時間帯にやるから)行ってきました爆笑



息子は保育園休ませてます口笛



1ヶ月で体重約1㎏増え、身長も約2㎝くらい伸びてたポーン今までにない成長じゃんチュー



ご飯食べる量が増えたからかな?




そして、この後はインフルエンザの予防接種へニヤリ保育園で既にインフルエンザ出ちゃってるから今年は早めに打ちに行ってきました車2回打たなきゃならないし。



いやはや、診察室に入るなり何かを察して暴れる暴れる笑い泣き私は抱っこして押さえるのは無理なので看護師さんに押さえてもらいなんとかえー




しばらく泣いてましたキョロキョロが、車に戻るまでにはけろっと君笑い泣き笑い泣き笑い泣きいつものことです。



あーでもあと1回(3~4週間後)打たなきゃならないからね?





本当は午前中に耳鼻科も行きたかったのですが、かかりつけがやや遠いので、移動だけで時間とられると思い、先に少し早めの昼食(またマックⓂ️🍔🍟。息子がプラレールのおもちゃ欲しいから)を摂ってから午後受診。




息子は久しぶりに耳垢取りといつもの鼻のズーズー(アレルギー強陽性あるからそれだとはわかっている)。薬が切れるとズーズーさせるし、すすってると中耳炎になるよって言われてるのにフンッ!って出来ないのよね、、、




私も受診。4~5日前の夜中に唾を飲み込むとき違和感感じ、でも翌朝には良くはなっていたけど、そのあと鼻水が黄色くなってきたからついでに診てもらったショボーンたぶん風邪。



今朝、声も鼻声っぽかったから風邪かな、、、って感じ。




熱はないと思うけど、なんかだるいえーん




明日は健診だからそこの耳鼻科でも良かったけど、健診何時に終わるかわからないし今夜も鼻づまりで苦しい思いはしたくないからいつものところへ来たわけですチューチュー




調子悪いときにお薬飲めるように、産後は混合(栄養)にしてねと言われましたショボーン





今は早く帰って、少しでも横になりたい、、、