おしり洗いの準備。 | モカ♂と、このは♀と、お父ちゃん

モカ♂と、このは♀と、お父ちゃん

2匹のロップうさぎと還暦バツイチオヤジの共同生活。(笑)



モカのおしりの筋力が弱くなっているからか、最近は毎日の様に部屋でお漏らししちゃうようになりましたので、かかりつけ医にも確認を取って、定期的なおしり洗いを行うことに致しました。

そこで、昨日モネちゃんのおしり洗いを行っていたまろさん にメールを送って、おしり洗いについて用意する物ややり方等を色々と教えて頂きました。
まろさん 、突然の質問にもご丁寧にお返事して下さり、ありがとうございました。

いつも行ってるホームセンターとダイソーで大方の品は揃いそうなのですが、今台風の影響でホームセンター迄バイクで買い出しに行けないので、揃えられる物から揃えだしました。



これは何?

モカのおしり洗い用の洗い桶と滑り止めシートだよ。

おしり洗い・・・💦💦

桶の底に滑り止めシートを敷かないと足が安定しないとまろさん から教えて頂いたので、これをカットして洗い桶の中に敷く予定です。




これ、新ちいおトイレでちゅか?

違うよ〜。
モカのおしり洗い用の洗い桶だよ〜。



いよいよ近いうちにモカお兄ちゃまのおちり洗いが始まるみたいでちゅよ。

や、やっぱり・・・💦💦



その後のこのはの無防備な寝姿。
グレーのロングスカートがめくれてしっぽが丸見えになってます。

改めて見ると、このはのしっぽの上側って、先っぽだけがグレーで、根本は白なんだね。😁



つて言うか、このはの足の裏も汚れてるから、このはも一緒におしり洗いする?😄



却下でちゅ!!💢

あはははは。💦