いいなぁ〜これ。(←知ってる人はかなりのお歳。爆) | モカ♂と、このは♀と、お父ちゃん

モカ♂と、このは♀と、お父ちゃん

2匹のロップうさぎと還暦バツイチオヤジの共同生活。(笑)



「いいなぁ〜、これ」
いいでしょ、これ」
🤣

って、欲しいのは「ヤマハ タウニー」じゃ無いのですが・・・

久しぶりにメチャクチャ欲しいNゲージがあります。

今から30年位前にNゲージの市販機関車等を細密加工して、鉄道模型の全国誌にその改造制作記事を書いたり、「晴海模型」という屋号で車輌の改造パーツやキットを設計・販売するガレージキットの個人商店をやっていたのですが、還暦過ぎを期に鉄道模型は、車輌もパーツもほぼ全てオークション等で処分してしまいました。



当時特定番号機の改造パーツセットを発売して、自らも制作して雑誌に制作記事を書いたりしたうちの1台「D51882 奈良機関区・月に鹿デフ機」




「D51戦時型船底テンダーキット」

こんな物等を作って、売ってました。

いやはや、もう完全に手を洗ったと思っていたのに・・・

この新製品だけは手に入れたくなってしまったんです。💦💦




現役晩期の北海道型D51

それも36両が改造装備された「ギースル・エジェクタ」という変形煙突機。


以前は6000円弱で売っていたKATOのD51ですが、リニューアルされて、ファインスケールのディテールアップされた新型となり、定価が14300円!!


でも、でも、メチャクチャ欲し〜い!!🤤




やれやれ、お父ちゃま、また無駄遣いの虫が騒ぎ始めたみたいでちゅね。💦

こうやってブロクに書いてるって事は、ほぼほぼ100%買おうとしてるよね。💦

困ったお父ちゃまでちゅね。💦

お父ちゃんは「見た目はオヤジ、頭脳はお子ちゃま」だからなぁ〜。💦