元気が復活したモカと最強ネッククーラーと。 | モカ♂と、このは♀と、お父ちゃん

モカ♂と、このは♀と、お父ちゃん

2匹のロップうさぎと還暦バツイチオヤジの共同生活。(笑)

はじめにお詫びを・・・

ひとつ前の記事で、私の書き方に嫌な思いを持たれた方がいらっしゃいました。
脅かすような書き方をしてしまい、申し訳ございませんでした。
お詫び申し上げます。




昨日急性胃拡張で皆様に心配をおかけしたモカですが、今朝は普段通りに戻りました。



昨日は生野菜だけにしたし、おなかを動かす薬を飲ませているからか、ケージとトイレの掃除をしている時から朝のペレットの催促が激しくて、「普段通り」と言うより、普段以上におなかを空かせていました。



昨日はペレット抜きだったから、今朝のペレットは2倍美味しいです!!♥



ペレットは本当に旨いなぁ〜。♥

モカ、そんなにしみじみとした顔しないの~。😁



途中からはこれまた「普段通り」(?)相手の器のペレットをふたりでウマウマ♥。



今朝はこのはの方が食事中、やたらとベランダの方を気にしていました。😁

本当にふたりには何が見えるのだろうか・・・💦



ところで・・・


2020年の発売当初から丸4年使っていたサンコーの「ネッククーラーneo」ですが、まだまだ普通に使えるものの、先日買った宝島社の「ひんやりネッククーラー」がガッカリだった反動(?)もあって・・・


 
同じサンコーの冷却パッドが4枚付いた最強の「ネッククーラーPRO R4」を買ってしまいました!!



更に、ホコリやゴミの侵入を防ぐ、



専用の防塵カバーも購入!!



付属のバッテリー装着で、コードレス仕様となります。



この「ネッククーラーPRO R4」は、バネの力で首にフィットしますから、激しい運動をしない限り外れて落下する事は無さそうなので、付属の落下防止用ベルトは取り付けませんでした。

実際に装置すると、かなりゴツくて重たそうな印象ですが、実際に首に回してしまうと重さはさほど感じませんでした。

今までの「ネッククーラーneo」以上に周りからの視線は感じますが、このひんやり感の為なら、見た目なんて気にしませ〜ん。😀

このごっつい「ネッククーラーPRO R4」何処かで見た感じだなって思っていたのですが・・・



まるで、ガンダムMarkⅡの「バルカン・ポッド」ですね~。😁

今年の夏はパワーアップした最強のネッククーラーで通勤しま〜す。😀