コスパの良いペットシーツ | モカ♂と、このは♀と、お父ちゃん

モカ♂と、このは♀と、お父ちゃん

2匹のロップうさぎと還暦バツイチオヤジの共同生活。(笑)



今日は水曜日なので、お父ちゃんはお休み。

本当は昨日のうちに買い物を済ませていたので、出かけなくても良かったのですが、思うところあって、今日もいつものコーナンへ。



今日は午前中にレプリカナンバープレート作りを少し進めたので、帰って来てからは涼しい部屋でひとり昼呑みです。(イオンの安い発泡酒だけどね。😁)



お父ちゃん、ひとり昼呑みですか?



倒しちゃる!!💢

あはははは!!💦
モカの「倒しちゃる!!💢」は健在でしたかぁ~!😁



今日買いに行ったのはトイレ用のペットシーツ。



うちのふたりのトイレは、このGEXの四角いトイレ(モカは白、このははピンク)です。



今までうちでは、ワンちゃんとしては一回のおしっこ用という、コーナンオリジナルの「薄型ペットシーツのレギュラーサイズ」を二つ折りにして使っていました。
うさちゃんなら、1日1枚で充分なのですが、これでも二つ折りにしている裏面は殆ど染みないというか、使われませんでした。



前回コーナンて見つけたのが、この「薄型ペットシーツ レギュラーハーフ」

今までのレギュラーが200枚で1000円ちょっとだったのが、倍の400枚入って1000円ちょっと,

これなら二つ折りにした下側部分も裏返して再利用するのと同じ位使えます。

うちの場合、2ぴょんなので、今までは年に3回買い足していたのが、年に2回買い足してもまだ残っている計算となります。

ランニングコストも安いし、おしっこの量がワンちゃんより少ないうさちゃんにはピッタリのペットシーツだと思います。

うちと同じおトイレをお使いのうさ飼いさん、如何てすか?