2023年1月15日 退院5日目(緊急通院) | モカ♂と、このは♀と、お父ちゃん

モカ♂と、このは♀と、お父ちゃん

2匹のロップうさぎと還暦バツイチオヤジの共同生活。(笑)



昨日の夜も傷口洗浄と消毒を頑張ったモカさんでしたが、やっぱり傷口が塞がっていて、ちゃんと洗浄と消毒が出来ませんでした。💦



今朝も元気で、食欲もモリモリなんですけどね。



なので、朝イチでかかりつけ医へ行ってきました。

や、やっぱり病院ですか・・・💦💦



大丈夫だよ〜。
先生に診てもらおうね。


診察の結果、やっぱり乾燥してかさぶた状になってました。

なので、先生と看護士さんでふやかしてもらい、乾燥してかさぶた状のクリームを剥がし、中に溜まっていた膿を掻き出して、イソジン+クリームを塗って頂きました。

かさぶた状になって、傷口に蓋をしてしまうと、中の膿が外に出ずに溜まってしまうとのことで、固まった時はガーゼをぬるま湯で浸し、それを暫くあててから、綿棒や爪楊枝で固まったクリームと中の膿をを掻き出す必要があるそうです。

でも、それって、一人暮らしの私が・・・
片手で保定してって・・・

無理〜!!!💦💦

万一また塞がったら、通院して、先生に診てもらって、処置してもらうしかないみたいです。💦



お父ちゃん、処置されたっす!!💦

うんうん、でもお父ちゃんひとりで片手では処置出来ないから、ごめんね。💦



帰ってからもモカは元気で食欲バリバリです。

何よりモカが食欲があって、元気にしてくれているのだけが救いです。