窓ぎわの○○○ちゃんと、夜釣りのお父ちゃんと・・・ | モカ♂と、このは♀と、お父ちゃん

モカ♂と、このは♀と、お父ちゃん

2匹のロップうさぎと還暦バツイチオヤジの共同生活。(笑)



我が家でベストファイブに入る程活躍しているドライフードメーカー(フードドライヤー)

人参やリンゴ等が安い時に買って来ては、パリパリに乾燥させて、ジッパー袋に食品用乾燥剤と共にストックしています。

で、人参の頭の部分は少し大きめに残して・・・



100均の野菜や肉まんのレンジ蒸しきで葉っぱを水耕栽培しています。
これだと水換えの時にニンシに触れないから人参を痛める確率も減りますし、換水も簡単なんです。
我が家の窓際のラックの上は人参葉の水耕栽培場所。

正に「窓ぎわのハッパちゃん」(⬅ もう元が何なのかすらわからん人の方が多いでしょうけど。💦)



この人参葉の水耕栽培をやるようになってからは、人参の選び方が変わりました。

人参ギリギリに茎をカットしているものより、少し茎が残っていたり、茎が元気そうな人参を選ぶようになりました。
だって、その方が葉の伸びが良いんですよね。(笑)




と、これとは関係なく、昨日の夜はお父ちゃんの趣味の1つ、釣り(夜釣り)を楽しみました。















ほら、モカぁ〜!!



お父ちゃんはモカを釣り上げた!!😁



このはぁ〜!!



お父ちゃんはこのはも釣り上げた!!😁

ふふふ。
今夜もうさぎ釣りは入れ喰いだぁ〜!!😂



お父ちゃん、酷いよね。💢

本当でちゅわ。
素直に食べさせて欲しいでちゅ!!💢