これも、無駄遣いですか??? | モカ♂と、このは♀と、お父ちゃん

モカ♂と、このは♀と、お父ちゃん

2匹のロップうさぎと還暦バツイチオヤジの共同生活。(笑)



右奥歯手前側の上の歯が生えてこなくなった事で、下の歯が伸び過ぎて不正咬合になってしまったモカ

歯が伸びているかを知るのは、爪切りを兼ねてかかりつけ医に行った時に見てもらうしか無いわけで・・・

なんとか、でも確認出来ないかと思い・・・



スマホに接続できるマイクロスコープを購入致しました。



スコープ本体はこんな感じです。



USBジャックの一部を上げると中にはタブレット等に繋げられるミニUSBジャックが。
更に、ここに付属パーツを付けることでUSB-Cジャックとなり、スマホにも接続出来ます。

狭い隙間に入った小物を取るためのカメラ先端に取り付ける磁石パーツとフックパーツも付いてきました。




だけど、説明書は英語と中国語・・・
更に、説明書に記載のQRコードからアプリに飛ぶと、一瞬中国語のページが表示された後、エラーメッセージになって、アプリをダウンロード出来ない・・・

GooglePlayでなんとか汎用のUSB接続カメラのアプリをダウンロードして使えるようになりました。



アプリを起動すると、先端が光って暗い所でも見ることが出来ます。



こんな感じで写真や動画も撮影出来るみたいですが、マニュアルもなく、機能選択も出来ないので、たまたま撮れただけなんですけどね。💦

まあ、これならモカの口の中を見ることが出来るかな?

ってことで、早速モカの口の中を観察したのですが・・・

モカの口の中はかなり狭いですから、接写でないと確認出来ないのですが、焦点距離が微妙で、近すぎるとボケて、更にライトが強すぎて白飛びしますし、少し離すとモカが舌を動かして歯が見えない・・・💦

あまり長時間ですと、モカに負担がかかるのでテスト使用では歯の状態を確認することが出来ませんでした。

う〜ん、他に使い道もないし・・・
無駄遣いに終わったかなぁ〜。💦💦



お父ちゃま、また無駄じゅかい、無駄じゅかい。

ひょぇ〜!!💦💦