朝のルーティンが幸せです。 | モカ♂と、このは♀と、お父ちゃん

モカ♂と、このは♀と、お父ちゃん

2匹のロップうさぎと還暦バツイチオヤジの共同生活。(笑)

我が家の朝のルーティン。

が布団を上げると直ぐにモカのケージの扉をオープン!

飛び出したモカこのはのケージに駆けつけます。
でも、このははケージの扉が開かれると、モカに鼻をツンツンして挨拶してから直ぐに・・・



ホリホリ 散らかしハウスへまっしぐら!!



中のヒノキチップを手前に集めてはハウスの外に搔き出し、踏み台の上に溜まったチップを下に落としてはまた掻き出すという事を繰り返し、ハウスの中に入れてあった殆どのチップを毎朝掻き出してくれます。💦



その間モカは我関せずで、自分のペレットをひたすらウマウマ。



ホリホリ 散らかし疲れたこのははペレットよりも体力回復のためにアルミのヒエヒエプレートの上でクールダウンと撫で待ち。(笑)



右奥にこのはが散らかしたヒノキチップが散乱するのが見える朝の我が家💦💦



で、クールダウンが終わるとやっとこのはもペレットタイム。



並んでウマウマ!



ペレットタイムの上から見たふたりがハートマーク❤なのが微笑ましい。



自分のペレットをあらかた食べ終わったモカはアルミのヒエヒエプレートで食休み。
そこにこのはもやって来て、撫で撫でのおねだりです。

この後はモカが痒くなったり、水が飲みたくなって自ら離脱するまで、お父ちゃんの両手のダブル撫で撫でが延々と続くのでした。

両手のダブル撫で撫で、嬉しいけど、意外と疲れるんですよね。💦

でも、この毎朝のルーティンがひとつでも無いと「具合悪いのかな?」つて心配になってしまいますから、変わらない毎朝のルーティンって実は幸せのルーティンなんですよね。