アドレス君に新しい時計を装備しました。 | モカ♂と、このは♀と、お父ちゃん

モカ♂と、このは♀と、お父ちゃん

2匹のロップうさぎと還暦バツイチオヤジの共同生活。(笑)



スーパー(マーケット)スクーターのアドレス君には今迄、安〜い普通のクオーツ腕時計を目玉クリップにネジ止めして、これをバックミラーの支柱に留めて使っていました。

普通に時間を確認するだけだから、これはこれで普通に便利に使っていたのです。

だけど、微妙に少しずつ時間はズレてくるわけで・・・

なので、ヤフオクで・・・




(セイコー)アルバの「電波ソーラー時計」を落札致しました。

これ、動作品で大きなキズも無かったのですが、ベルト無しだったため、あまり競わず、なんと500円位で入手してしまいました〜。

新品で買ったら当時は1万円近くした時計なんですけどね〜。

は最初っからバイクに取り付ける予定でしたので、中古でもベルトの有無も全く問題ないんです。



早速、パジャマゴム(家にあった100均のゴム 爆)でベルトを作り、



こんな感じで前方ドライブレコーダーの横の空きスペースに詰めていたウレタンのスペーサーに巻いてセット。

これはこれで普通に使えるのですが、黒いケースや時計に白のパジャマゴムがアンバランスで、浮いた感じがして、何より格好悪い・・・💦💦



なので、ウレタンのスペーサーに黒い結束バンドで時計を固定。



これをドライブレコーダーの隣にセット致しました。

この方がしっくりきますよね。(笑)



(実は・・・)

この写真を撮った後、ドライブレコーダーの角度や時計の位置を調整していたら、ケースのファスナーと取り付け治具がいきなり同時に壊れてしまいました!!💦

なので、ケースを買い換える羽目に・・・

あはははは。また痛い出費ですぅ〜!!💦



お父ちゃんはお金が貯まらない運命なんですね。💦

あ、あはははは。💦💦