言いつけちゃいまちゅわ〜!! | モカ♂と、このは♀と、お父ちゃん

モカ♂と、このは♀と、お父ちゃん

2匹のロップうさぎと還暦バツイチオヤジの共同生活。(笑)



お父ちゃま、また何か届き待ちたよ。

うん、これはね。



ネットオークションで安かったキワヤ商会のウクレレだよ。💦



モカお兄ちゃま、モカお兄ちゃまの手術と治療代であたふたしているのに、また無駄遣いしたみたいでちゅよ。

仕方ないよぉ〜。
お父ちゃん、無駄遣いは病気だからね。💦

このは〜!!
モカに言いつけないのぉ〜!!💦💦



キワヤ商会の廉価版ウクレレ。

フェイマス FU-120



何故か4弦にスチール弦が張られていたり、ナットが外れていたりと、状態はそこそこ。

でも、大きなキズもなく、専用ポリッシュとレモンオイルで磨きと保湿して・・・



ブリッジを再接着して、好みのブラックナイロン弦に張り替えました。



うんうん、ブラックナイロン弦は落ち着くなぁ〜!!(← 自己満足!! 笑)



電子チューナーでチューニングをして、



我が家のウクレレ達の仲間入りです。



あっちには、関わり合いの無い事でござんちゅ。

このは、木枯し紋次郎知ってるの???(笑)



つばさのmy Pick