昨日は都内のお買い物ツアー!! | モカ♂と、このは♀と、お父ちゃん

モカ♂と、このは♀と、お父ちゃん

2匹のロップうさぎと還暦バツイチオヤジの共同生活。(笑)

昨日は、台風の雨が一段落してから、たまっていた買い物へ。



まずは定期を使って都営浅草線で東銀座へ。



東銀座で東京メトロの24時間フリーパスを買って、



日比谷線で日比谷へ。



ここでNEWDAYSのアプリで当たった無料引換券を使って(ここのNEWDAYSは改札の外なので、JRの駅構内に入場しなくても買えるんです)



次は有楽町線で永田町乗り換えで、半蔵門線を使って・・・



錦糸町へ。



まずは旧そごうの「アルカキット」の中の、



ダイソーへ。

100均で済む消耗品を買ってから、駅の反対側、マルイの地下の、



ジャパンミート(あの「肉のハナマサ」の系列店です)へ。



次にロッテ会館地下のセイユーに寄ってから、半蔵門線で清澄白河へ。

そこから歩いて、



お馴染みのコーナン江東深川店へ。

モカこのはのおやつ等の他、ここの3階に今年入った「あおば」には高確率で明日葉があるんですよ〜。



その後は門前仲町まで歩いて、



東西線で帰ってまいりました。

だけど、今日もメチャメチャ暑かった〜!!💦



お父ちゃん、お帰り〜!



お父ちゃま、お帰りなさい。

外は地獄の暑さだけど、家の中は涼しくて快適だね。

今日は昨日より更に暑くなるみたいだから、ステイホーム決定かな。