安物買いの銭失い。(爆) | モカ♂と、このは♀と、お父ちゃん

モカ♂と、このは♀と、お父ちゃん

2匹のロップうさぎと還暦バツイチオヤジの共同生活。(笑)

昨日はお休みだったので、某業務用店舗で


オーストラリア牛の切り落としを買って来ました。

かなり「さし」が入っている旨そうな切り落とし。

更に値段が・・・

149円/100g

こりゃ買うしかないでしょ~!!


でね、せっかくなのでしゃぶしゃぶで食べてみました。

結果・・・























う~ん。

確かに赤みよりは柔らかい。

でもね。

やっぱり国産牛やブランド牛に比べると・・・

脂身に味がない!!

「脂身の旨味」

が全く無い!!

これが「国産牛」や「ブランド牛」との明らかな違いですね。

149円/100gで夢を見たが悪いんだけど、これだったら同値段の赤みの切り落としの方が良かったな・・・

正に「安物買いの銭失い」でした。


お父ちゃん、また一歩成長したね。

この歳で成長してもねぇ~。💦💦