写真の撮影方法で印象って変わりますよね。 | モカ♂と、このは♀と、お父ちゃん

モカ♂と、このは♀と、お父ちゃん

2匹のロップうさぎと還暦バツイチオヤジの共同生活。(笑)



うちのモカさん。
いつもスマホの上下を逆さまにして、下から見上げる様に撮っているせいか、実際より大きく立派な体型に見えているらしく、うさフェス等で実際に会われた方から、

「モカちゃんって、思っていたより小さいね」

と言われます。

ホーランドロップとしては平均か、少し小さめの1.8kg前後(このはは2.0kgちょっと)で、ネットラビットの二代目看板うさぎだった実の兄弟の「小谷君」よりはひとまわり小さなモカでした。(赤ちゃんの時の母乳競争に負けていたのかも。 苦笑)



モカの子供の頃からあまり変わらない丸顔がよく判る、ちょっと上からの顔立ちが好きなんですけど、



口がかなり下に付いているうさぎさんの場合、食べている時の「うんまぁ~」顔や、表情を撮るにはやはり下から見上げる様に撮った方が伝わりますよね。



なので、のうさぎ写真はかなりの確率でローアングルからの写真になっています。

まあ、上から撮っても下から撮っても、うちのモカこのはも、メチャクチャ可愛いんですけどね~。(← ただの バカ親 親バカ。 爆)


どうでもいいけど、わたちを撮る時はレフ板かライト、よろちくね。

あ、あはははは。💦