モカ、病院へ。 | モカ♂と、このは♀と、お父ちゃん

モカ♂と、このは♀と、お父ちゃん

2匹のロップうさぎと還暦バツイチオヤジの共同生活。(笑)

今日は骨髄炎の経過観察の為に、モカをかかりつけ医に連れて行きました。


栗きんとん号(ドゥカティ モンスター)だと、多少前傾姿勢になるので、アドレス君で出動です。


アドレス君にも、前方のみですが、自動車用のドライブレコーダーを改造して搭載しています。
                  

病院に着いて、ちょっと不安そうなモカ

だよね。
やっぱり病院は不安だよね。
お父ちゃんだって、病院は出来れば行きたくないもん。

で、レントゲンと診察を終えて・・・


ちょっと安心した顔のモカ

レントゲンでは、念のため内臓のレントゲンも撮って下さいました。

足のレントゲン結果は、素人のが見ても明らかにモヤがかかったままで、進歩が無いばかりか、前回より骨の輪郭がボケている様に見えました。

先生もやはりその辺りが気になったのか、「骨髄炎」ではなくて、最悪の場合の「骨肉腫(骨の癌)」の可能性を想定して、今まで撮っていなかった内臓のレントゲン写真も撮って下さいました。

もし、骨髄炎でなくて、骨肉腫(癌)だった場合は内臓に転移するとのこと。

内臓のレントゲン写真では、今のところ内臓は綺麗なままでした、

なかなかレントゲン結果がクリアにならないのですが、本格的に検査するには、かかりつけ医では出来ないのですが、設備のある病院で骨に穴を明けて、組織を取り出し、培養検査をする必要があるとのことなので、今はモカが痛そうにしていないこともあって、経過観察を続けてまた3ヶ月後にレントゲンを撮ることになりました。

モカ。
骨肉腫なんて嫌だよ。

長生きして、お父ちゃんの側にずっといてくれよ。




モカを自宅に戻してから、栗きんとん号(DUCATI MONSTER)に乗り換えて、


第2のホームタウンの秋葉原へ。

1200円になったQBハウスで髪をカットしてもらい、モカに噛まれたスマホの充電ケーブル等を買って、ハナマサで肉を買って帰宅致しました。


モカ。
元気で長生きしてくれよ。