アドレスV125のブレーキとオイル交換 | モカ♂と、このは♀と、お父ちゃん

モカ♂と、このは♀と、お父ちゃん

2匹のロップうさぎと還暦バツイチオヤジの共同生活。(笑)

今日はお休みだったので、日曜日に買ったけど暑さに負けて取り付けなかったアドレスV125(スクーター)のブレーキパッド交換とオイル交換を行いました。


買ったブレーキパッドはデイトナの赤パッド
これは昔からあって、ブレーキの利きもなかなか良い割には減りも少なく、価格も他のパッドに比べて少しだけリーズナブルなので、は好んで使っております。

栗きんとん号(ドゥカティ モンスター)も前後共にこのデイトナの赤パッドを使っているんです。


そのまま取り付けても何の問題も無いのですけど、パッドの角をヤスリがけしておくと、鳴き防止になるとの事ですので、事前にヤスリがけしておきます。


角を落としたブレーキパッド。
バイク屋で交換してもらうと、この辺りを省略することも多いので、これは自家整備の特権ですよね。


交換前のアドレス君のブレーキ周り。
かなりブレーキ粉で汚れています。


左が使っていたブレーキパッド。
右が新しいブレーキパッドです。

外してみて気づいたのですが、まだパッド残ってました~!(苦笑)

でも鳴きが酷いので、当然交換です。


交換後のブレーキはこんな感じ。

デイトナの赤パッドが優れているのは、「ブレーキの利き」や「耐久性」もありますが、何より目立つ

見た目!!(爆)

赤いパッドって、結構目立つんですよね~。

これぞ

「見た目チューニング」(爆)


この後オイル交換もして、ブレーキの当たりを付ける為もあって、買い物ついでにひとっ走りして来ました。

アドレス君、まだまだ活躍してもらいますよ~!(笑)

やっぱり自分で整備すると、愛着も湧きますし嬉しくなりますよね~。


















だからって、なんで抱っこなのぉ~!💦

















なんでわたちも抱っこなのぉ~!💦