うさぎネタではありませんが・・・ | モカ♂と、このは♀と、お父ちゃん

モカ♂と、このは♀と、お父ちゃん

2匹のロップうさぎと還暦バツイチオヤジの共同生活。(笑)

今日は遅番+夜勤。

完全に生活のリズムが狂ったまま、元に戻らずやりたいことが全く出来ないでいます。

昨夜はかなり久しぶりに模型製作を再開しましたので、うさぎのお話しは夜にでもアップすることにして、久々に模型のお話しを。


以前作った(ほぼ素組ですが)バンダイの仮面ライダー新1号(写真)の限定別バージョンとして、プレミアムバンダイという、通販だけで限定発売された、仮面ライダー新2号の製作がずっと止まっておりました。

原因は、ライダーベルトの飾りをひとつ紛失してしまった為・・・

小さなパーツなのに予備が付いてないので、心が折れてしまい、製作がずっと止まっておりました。


モデラーならご存知の「型想い」という、お湯で柔らかくして、モールドを押し当てて型を取る型取りアイテムを使って、ベルトの飾りパーツを型取り。


そこにUVレジンを流し込み、固めてコピーを作ります。


色入れして完成。
貼り付けは瞬間接着剤になりますが、これで一見コピー品とは判らないパーツの出来上がりです。


昨日はベルト廻りの他、右腕迄の組み立てを進めました。

ゴールデンウィーク中の素組完成を目指してみます。

うさぎネタでなくて、すみません。💦